2013年11月10日日曜日

2013年信濃町の新蕎麦

ちょっとご報告が遅くなりましたが、信濃町にも新蕎麦の季節がやってきました。

ここは霧下蕎麦という種類で、土地柄昼夜の寒暖の差が大きい為、とても美味しいお蕎麦が収穫できます。

今回、よく利用させて頂いているお店に入り注文をしようとしたところ、店主より「勿論ざるだよね!」といきなり言われ、ざる好きの私は「勿論ざるで!」と勢いで注文。
ふと考えると大好きな天ぷらを頼み忘れ、急いで注文しました。
お蕎麦好きの方でしたらわかると思いますが、新蕎麦は香りが違います。好みもあると思いますが、その香りを楽しむにはやっぱり「ざる」かと思います。

この時期、信濃町にお越しの際はぜひ新蕎麦をご賞味ください。本当に美味しいです。

※ホテルでは信濃町で配布された蕎麦マップをご用意しておりますので、お気軽にお声掛けください。

まっつん

0 件のコメント:

コメントを投稿